世界共通のテーマ…。

スキーメーカーの展示会に同行させてもらうようになって3年…。
何を見て何を聞いたらいいのか全く分からず、知恵熱の出た1年目。
なんとなくポイントが分かってきたものの、メーカーの話をぜ〜んぶ聞きすぎて
時間が足りなくなった2年め。(飛行機に乗り遅れそうになりました)
今年は欲張りすぎず、自分の役割に徹してウェアやアクセサリーを中心とした情報収
集にあくせく走り回って来ました。
それでも例えば未知の世界であるクロスカントリーのブースに寄ると、ついついお話
を聞き入ったりして、要領の悪さは相変わらずなんですよね…。性分なので仕方ない
んです(涙)ほんとは徹底的にグッズのチェックができればいいのですが、これがな
かなかきりがなく大変でして。
お客様のいろんなご要望に添えるように、あらゆるものが取り揃えてあるのがショッ
プとしての理想なんですが、これもなかなか…。それでもピステをご愛顧くださるお
客様のために、最良で有効なマテリアルやグッズを探して展開していきたいといつも
思うのです。
と、独り言が長くなりましたが、アクセサリー関係で印象に残ったのが、『生涯、安
全にスキーを楽しむ!』をテーマに多くのメーカーがバックプロテクターやヘルメッ
トを展開していたことです。
ヨーロッパのスキー場では、ジュニアに関してはヘルメットの着用を義務付けている
ところもあるそうです。また日本では今後、技術選でのヘルメット着用が義務付けら
れる方向だとか…。
まぁ、私は過去の度重なる経験から、店長によりすでに義務付けられていますけども
(汗)
お客様からも頭を打って記憶がないとかその時の経験談をよくお聞きします。
大人も子供もみ〜んな、安全に滑る技術を身につけるため、笑顔でスキーを楽し
むためのグッズを探しにおいでください。
今日はGIROより
ゴーグルとセットになった『スポンジボブ』のヘルメット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA