旭川ツアー、今年も超!!楽しいうちに無事終了しました。

3/11-15の4泊5日の日程で北海道旭川ステイのツアーに出かけました。
今回は不況の影響もあってか、若い参加者が少なくて、完全にベテラン
ツアーとなりました。
初日と最後の日は移動のみなので、中3日をスキーに行く毎年のパターン。
夜は毎夜毎夜の飲み食い三昧。(この店は、大舟さん。旭川イチオシの北海料理店
肩のこらない懐かしい雰囲気にあぐらをかいて、呑めや喰えやで最高〜の店)

 
しかし、今回もタイミングがめちゃめちゃ良かったようで、最初の2日間は
パウダースノーを堪能できましたよ〜。3日目は雨にやられましたが・・・。

画像は初日のぴっぷ。我々ツアーグループ以外には20-30名ほどのお客さんで
ほぼ貸し切りみたいでした。


伝わりますかねぇ・・・・雪質の良さと超気持ちよくクルージングできそうな
ぴっぷのゲレンデ。おのずとみんなのテンションもUPしますよねぇ。
 

2日目のカムイ・・・・。みなさんがパウダースノーのゲレンデをクルージング
されている間に、でんくらふとの田平さんと、ちょいと太めの板を履いて
ツリーランコースにエスケープ。ちょっと重ためのパウダーでしたが、
今の西日本の積雪状況からすると、信じられない環境に、ほんと、嬉しく
なっちゃいました。

2日目のカムイは天気も最高で、過去のカムイ訪問では、お目見えになったことが
ない、大雪山系の山々がどーんと横たわっていましたよ。
去年大雪山に行った時に、神様でも住んでいそうな雰囲気を感じた山だったので、
すごく眺めが神聖でしたよ。癒されますよ。
 
ピステの3月北海道ツアーは今年4年連続で旭川ステイにしていますが、
北海道とは言え、道央エリア(ニセコ・ルスツ方面)よりも、この時期は
確実に雪質がいいのが理由のひとつです。
 
最近は、このツアーは常連の参加者が多く、初参加の方がやや少ないのですが、
一度行くとみなさん常連になる不思議なツアー・・・・?????
理由はいろいろありますが、店長に個別にご質問下さい。
 
来年の皆様のご参加お待ちしています。
取り急ぎご報告でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA