ヘルメットのニーズが高まっています!

思い起こせば2シーズン前の3月…北海道ツアーの富良野で転倒、後頭部を強打し、
しばらく起き上がれず軽い脳震盪を体験しました(^_^:)
”ヘルメット売りょうるショップのスタッフが被ってないとは何事じゃ〜”とツアー常連客様
にお叱りを受けたのは言うまでもありません…。
ヘルメットを被るなんて限られたシーン(アルペン、モーグル、バックカントリー等)での
イメージが強いと思いますが、今や、ゲレンデを安全に滑るために被るという意識が高まって
きました。
それからヘルメットを被ると、スピードに対しての安心感がでてくるので気持ちにも余裕が
もてて、結果、上達にもつながると思います!
来年3月に行われる全日本技術選では、ヘルメットの着用が義務づけられたこともあり、
それに因んで西日本大会、県大会も…なんてことになるかもしれませんね。
海外のスキー場では子供さんのヘルメット着用を義務化しているところもあるそうです。
年齢・ジャンルを問わず、ヘルメットは必須アイテムです!!!
DSCN3210
☝POC   SKULL X (¥26250) 衝撃吸収性能高し。ベンチレーション備えあり。
DSCN3222
☝POC   SINUSE  SL COMBO (¥26250) チンガード付きで、スラローム用とフリー用に対応できる。
DSCN3211DSCN3212
☝ GIRO   G10 (¥19950) ベンチレーション付きで快適に。
DSCN3213DSCN3214
☝ GIRO  G9 (¥15750)  1番人気モデル!軽量でフォルムもかっこいい。
サイズ調整可能なのでフィット感UP.
DSCN3216DSCN3217
☝ GIRO   SEAM (¥26250)  今期のNEWモデル!ツバ部分にゴーグルからの熱気を逃す空気孔あり。
こちらもベンチレーション付。
DSCN3218
☝ GIRO  SLINGSHOT  (¥9450)  ジュニア用モデル。
今期からXS/SとM/Lの2サイズの展開とサイズ調整ダイアルで重宝します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA