1月28、29日ベーシックレッスン終了!!

今シーズン初めての週末のベーシックレッスン。2日間で20名の方に
受講して頂きありがとうございました。
土曜日は芸北国際さんにて。ゲレンデもご家族連れやスキーヤーで賑わっていました。
午前中は緩斜面をメインで、徹底的にポジションや重心移動の確認など行い、
午後は色々な斜面を利用して動きの確認をしました。
日曜日はサイオトさんにて、今シーズン1番良い雪??と思うぐらいの
コンデションでした。そしてスキーヤーが多い事にもビックリ!!
この日も基本ポジションなどの確認、特にターン後半でのポジションを注意
しながら行いました。後半の正確なポジショニングにより、結果的にターン前半の
重心移動や捉えの早い谷回りが可能になると思います。
一見すると地味~な??ベーシックですが…とても重要ですね。
皆さんの安全で楽しいスキーに少しでもお役に立てれば幸いです。
 
今回の反省点。2日間とも写真を忘れました・・・ゴメンナサイ<(_ _)>
皆様のご参加お待ちしております。
 
 
 
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA