充実したトレーニングセミナーでした!!

ピステ初の??トレーニングセミナー。トレーナーに大辻さんを招いて開催しました。
率直な感想として、もっと早く開催すればよかった・・・と、思うぐらい充実した
トレーニングになりました。
さすがは大辻トレーナー、説明も非常に分かりやすく丁寧に行って頂きました。
内容もハード過ぎず優し過ぎずで、気持ちの良い汗を流せました。

DSCN0930

最初にテニスボールを使ったストレッチから、足の裏からはじめて・・・

DSCN0931

ふくらはぎ、膝裏、股関節回りを入念に、結構効きます・・・

DSCN0933

DSCN0934

皆さん真剣に取り組まれていました。真剣に????

DSCN0942

次は動的ストレッチです。スキップを行いながら手や身体を動かしていこます。

DSCN0945

脚や腕をばらばらに動かして・・・これが意外と難しいです。

DSCN0947

 
そしてパワーポジションの確認。ゴムを使用して股関節の動きなどもチェック

DSCN0948

DSCN0951

ポジションを意識しながらジャンプなどを繰り返し行い、膝やつま先の向きなどが
ズレていないかチェックします。
関節や筋肉の使い方、どこを意識するかなど非常に勉強になりました。

DSCN0955

ピステ初のトレーニングセミナーいかがでしたでしょうか?ご参加頂きありがとうございました。
上達や怪我の予防になりますので、マイペースでトライしてくださいね!!
 
次回は10月27日(日)16時スタートです。
皆さんのご参加お待ちしております!!
 
==========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA