チューンナップ工房 〜新しいアイテム〜

ありそうでなかなかみつける事ができなかった
エッジの角度を測るアイテムです。
通常は、マシーンで角度を設定してから研磨していくので
問題はないのですが、そのマシーンが長いあいだ使用していると
パーツの消耗などにより、角度が少しずつ狂うことがあるんです。
時々、チェックしてやると品質が安定するのでいいですね。
使い方に慣れるとけっこう精密に測れますよ。
まだまだ雪の量もたっぷりで、例年より長くシーズン続きそうですね。
これから先のゲレンデは、黄砂で板が滑らなくなったり、
放射冷却で朝はカチカチのハードバーンで、
昼頃からはザグザグにゆるんだりと状況が変わりやすくなってきます。
疲れてきた板をチューンナップで
リフレッシュしてはいかがでしょうか?
最近、ハードバーンにも負けないエッジが完成してきてますよ。
エッジだけの依頼も受け付け中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA