26-27日週末2日間は、テレマーク&BC相談会!!

今週末26-27日の2日間は、

テレマークスキー&

バックカントリースキー&

ツアースキー

ギアの相談会を開催します。

 
毎年2月に開催する、テレマーク体験会の講師をお願いしている佐々木氏と、自身も
テレマーカーであり、G3・RMU・22design などの販売元のスタッフでもある塚崎氏の
2名体制で皆さんの質問・疑問をお受けしていきます。
 
DSCN0205
 
 
テレマークスキーを始めたい皆さんや、興味はあるけれど、なかなか飛び込む勇気が出ない
と言った皆さん!! 是非、ご来店・ご相談下さいね。
 
そして、山スキーやバックカントリースキー・ツアースキーをされる皆さんに、今シーズン
最も注目されているビンディングが店頭に届きました。
G3 から発売された、ION というビンディングがそれ。
DSCN0208
 
一見すると、よくありがちなTLTタイプのビンディングですが、待望の!!!???トゥピース側の
ステップ・インが可能になった、画期的なシステムを採用しました。
経験のある方なら、喉から手が出るほど欲しかった機能ですよね。
DSCN0207
 
まずは、つま先をビンディングの黒いガイドに当てて軽く押しこむだけで・・・・
ハンドフリーのまま・・・・
DSCN0206
オートマティックに両サイドのツメがホールにパチン!!と入ってロック完了!!
今までありそうなのになかった機能が、ついにデビューです。
 
お二人のゲストは、ともにテレマーク&バックカントリー界の達人の域にある方々。
これから始めるための予備知識が欲しい方も含めて、是非、ご来店下さいね。
 
まだ、告知不足で申し訳なかったのですが、テレマークの体験レンタルを先シーズン
後半から、恐羅漢(レンタル自然館)でスタートさせました。いきなり、始めるには
勇気がいるなぁ・・・という声に、ついに応えることができました。是非、ご活用
下さいませ。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA